デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

収支プラス達成!

前回気合い入れ過ぎて記事が冗長になってしまい、また書くのに時間を使いすぎてしまいました。もう少しあっさり書けるようにしたいと思います。トレードもそうですがブログも勉強ですね。

6659   メディアリンクスで大幅プラス、他も概ねプラスで万々

本日はトータルでプラス収支で終えることができました。

それでは各銘柄を振り返ってみたいと思います。

4199   ワンダープラネット

9:11に100株。仕掛けのタイミング的にはイマイチ。寄前に注文出しておくか、後場のぐっと下がったときのリバウンド狙いが仕掛けどころだったと思います。

9:22に2520で売り。売りのタイミングはここしかなかったかなと思います。

6659   メディアリンクス

9:21に181円で1000株購入。これは9:30過ぎに買うべきでした。上ヒゲのあたりで買っちゃってます。ただどんどん上がっていってくれて、10:21に191円で利食いしました。

プラス1万円。初めてまともに勝ったように思います。

3997   トレードワークス

上がってきたので9:38に成行買い。1113円で400株。

10:08に1125円で売り。プラス4267円。SOR手数料とか引かれてます。

9861    吉野家HD

10:26に2322円で100株。11:28引け直前に2355円で売り。プラス2506円。

後場まで持っておけば2390円位まで上がったのですが、ちょっとそこまでは読めませんでした。

3996    サインポスト

11:01に1115円で200株。11:27に1120円で売り。上がらないと判断しました。後場に少しだけ上がりますが、損はしていないので良しとします。プラス706円。

3808    オウケイウェイヴ

前場の引け前に急落。後場寄り付けで反発しているのを見て、12:33に267円で500株。

275円位まで戻すかなと思って指値で売り注文を出していたら12:34に約定。もうちょっと高目に設定しておけば良かったですが、プラスなので良しとしましょう。プラス4000円。

4388    エーアイ

リバウンド狙いで12:45に1015円で300株成行買い。1015円で300株。

12:47値上がりしたところで1022円で売り。プラス2200円。

4179    ジーネクス

同じくリバウンド狙いで12:58に552円で500株。しかし上昇のタイミングを外し、13:10に545円で成行売り。マイナス3594円。この数分後に560円台まで回復します。またしても待てませんでした。

3922    PR TIMES

13:26に2230円で200株。13:29に2240円で売り。プラス1582円。

3936    グローバルウェイ

13:33に583円で500株。13:34に590円で売り。プラス3550円。

6572    RPAホールディングス

13:39に353円で1000株。思惑が外れて上がらず。ただ、上がる気配はあるので翌日に持ち越すことにして、翌朝、寄成で売りに出して360円付きました。プラス5942円。

6027    弁護士ドットコム

13:57に3810円で100株。が、ずるずる下がっていってしまうので14:14に3790円でロスカット。マイナス2000円。

 

本日の振り返り

寄り付き以外は徹底的にリバウンド狙いで、数分で勝負という戦略がうまくいったようで、トータルでプラス30351円!この利益が毎日出せるなら専業でもやっていけるなーと思いました。

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
4199 ワンダープラネット 2505 100 2520 262
6659 メディアリンクス 180.09 1000 191 10910
3997 トレードワークス 1113.15 400 1125 4287
9861 吉野家HD 2322 100 2350 2506
3996 サインポスト 1115 200 1120 706
3808 オウケイウェイヴ 267 500 275 4000
4388 エーアイ 1014.667 300 1022 2199.9
4179 ジーネクス 551.6 500 545 -3594
3922 PR TIMES 2229.15 200 2240 1582
3936 グローバルウェイ 582.9 500 590 3550
6572 RPAホールディングス 352.82 1000 360 5942
6027 弁護士ドットコム 3810 100 3790 -2000