デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

胃カメラにも負けず

昨日は初のトータルプラス、張り切って行きたいところですが、この日は朝から胃カメラを飲むことになっていて、前場の寄り付きには間に合いません。

それでもスマホのアプリで待ち時間に情報をチェックし、準備はしていたつもりです。

果たして結果は!?

取引銘柄の8割でプラス、収支も良い感じ

本日もトータルでプラス収支で終えることができました。良い感じです。

それにしても胃カメラってあんなに苦しいんですね。できれば二度と経験したくないです。昔はもっと太くて大変だったということですが、恐ろしいです。

それでは各銘柄を振り返ってみたいと思います。

5411  JFEホールディングス

9:12に300株。病院内からスマホで発注。帰宅中にいったん反落してしまい、もう一度上がるかと思ったのですが、思ったより伸びず、10:24に売り抜け。プラス906円。

7148   FPG

リバウンド狙いです。9:39に781円で300株購入。9:43に800円で利食い

プラス5247円。

8746  第一商品

10:36に181円で1000株買い。11:22に186円で売り。プラス5150円。

3810  サイバーステップ

10:52に409円で500株。12:46に420円で売り注文出して、約定したのが多分13:10ごろ(注文の時間だけ記録していて約定の時間を記録していませんでした)。プラス5500円。

9603  エイチ・アイ・エス

12:37に2210円で200株。12:58に2217円で売り。思ったより上がらなかったので見切りをつけて売り抜け。プラス1136円。

6192  ハイアス・アンド・カンパニー

12:33に148円で3000株。自信があったので大きく買ってみました。

152円で13:30ごろ売り。プラス12000円。

7044  ピアラ

13:11に1001円で300株成行買い。13:43に1004円で売り。プラス706円。

9517  イーレックス

13:40に2004円で300株。あまり動かず、13:53に見切りをつけて2010円で売り。

プラス1212円。

7732  トプコン

13:59に1731円で100株。下がり始めてきてしまい、14:12に1714円でロスカット

マイナス1700円。

6440  JUKI

14:05に899円で200株。14:11に897円で売り。マイナス400円。

この辺からだいぶ疲れてきてしまい、ちょっとこれ以上の取引は集中力が続かないと思い、今日はここまでとしました。

本日の振り返り

本日も昨日に引き続き、短時間でのリバウンド狙いをコツコツやるスタイルで、トータルでプラス29757円となりました。この調子でいきたいものです。

ただ、あまりにPCが遅いのでストレスになります。

どのくらい遅いかというと、例えば銘柄を検索したいと思ったときに、検索窓をクリック、IMEを日本語入力に切り替えて打ち込みますが、まずカーソルが検索窓で点滅していることを確認できるのにワンテンポ遅れます。体感的には1秒くらい?

次にIMEのモード切替(あの画面に「あ」とか「A」とか出るやつです)も1秒くらい遅れてきます。

さらに入力をした文字が表示されるのも1秒くらい遅れます。

昔、初代ファミコンの時代に「星をみるひと」という迷作がありましたが、あれを彷彿とさせる遅さです。

そんなわけでこれでは専業でやっていくなど無理だと思い、思い切ってPCを注文してしまいました。今回注文したのはこちらです。

 

メモリは16GBのモデルにしてます。性能と価格からするとお買い得のように思いますが、どうでしょうか。

来週月曜日に届く予定のようです。

これで環境が変わってくれるとよいのですが…

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
5411 JFEホールディングス 1676 300 1680 906
7148 FPG 781 300 800 5247
8746 第一商品 180.85 1000 186 5150
3810 サイバーステップ 409 500 420 5500
9603 エイチ・アイ・エス 2209.85 200 2217 1136
6192 ハイアス・アンド・カンパニー 148 3000 152 12000
7044 ピアラ 1001 300 1004.334 706.2
9517 イーレックス 2004 300 2010 1212
7732 トプコン 1731 100 1714 -1700
6440 JUKI 899 200 897 -400