デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

5月初の白星!

今日も一日お疲れ様です。

日経平均が下げてのスタートで、本日も値動きが鈍いかと思っていましたが、持ち直したおかげか、後場は比較的上がりやすかったように感じました。

皆様の戦果はいかがでしたでしょうか。

前場は厳しかったが、後場でプラスに

前場空売りを仕掛けたいと考えていたのですが、注文の出し方をどうしようか逡巡していたら貸株が無くなってしまって空売りできない、ということが2度ほどありました。こういうところで落とさないようにしないといけません。

それでは各銘柄を振り返って行きます。

2437 Shinwa Wise Holdings

9:41に481円で500株買い。9:58に484円で売り。

逆張りでリバウンドを狙いましたが、上がらず。この後下がっていくので、うまく売り逃げできたと思います。

4883 モダリス

10:13に329円で700株買い。10:58に331円で売り。

同じくリバウンド狙い。やはり上がらず。これも売り逃げできました。

4883 モダリス

11:05に334円で700株買い。

どうもまだ上がりそうなので、もう一度買ってみました。下がりました。

買い気配はあるので、翌日に持ち越すことにしました。

損切できないだけという話も…

5031 モイ

13:09に883.9円で1000株買い。14:45に890円で売り。

値動きが激しい上場間もない銘柄。

買いの勢いはあったのですが、売り圧力が強くなかなか上がりませんでした。

勢いを信じてじっと待つことができました。

4883 モダリス

13:37に320円で1000株買い。

底値に近いと予想して追加で購入。先に買ったものと相殺できればと考えています。翌日持ち越し。

本日の振り返り

本日の収支は、6360円でした(未決済分を除く)。

また昨日から持ち越したアスクルがプラス1万円位になったので、プラスとしては1.6万円でした。

昨日から持ち越しているリリカラはそのまま、またモダリスも持ち越しにしています。

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
2437 Shinwa Wise Holdings 481 500 484 620
4883 モダリス 329 700 331 520
4883 モダリス 334 700 0 -233800
5031 モイ 883.9 1000 890 5220
4883 モダリス 320 1000 0 -320000