デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

1日最高利益を更新!!

今日も一日お疲れ様です。

専業目指して本日も戦ってまいりました。果たして戦果は!?

1日当たりの最高利益更新!

地合い的には厳しいかなと思っていたのですが、日経平均はなんとか26000円台をキープする動きとなり、このためか前場の後半から後場の14時くらいまでは値動きがあったように感じた一日でした。

リバウンド狙いがうまくはまったのと、持ち越していたモダリスがしっかりと上がってくれたので、最高利益額を更新することができました。

7014 名村造船所

9:05に336円で1000株買い。10:54に334円で売り。

RSI重視のスクリーニングで探した銘柄ですが、最初の買いは完全に失敗でした。天井近辺で買ってしまっています。

4883 モダリス

9:16に334円で1000株買い。9:20に341円で売り。

朝イチの売りの後、また上げそうな気配でしたので買い。少し売り気配優勢になったので利確しましたが、この後グングン伸びました…。プラスだから良しとします。欲をかいてはいけない、というのが最近得た教訓です。

7014 名村造船所

9:32に331円で1000株買い。10:54に334円で売り。

損益を分散させるために、更に買いを入れました。アホかもしれません。

7066 ピアズ

9:42に1234円で空売り。10:22に1233円で100株返済買い。

遊びで空売りをやってみました。ピアズだから下げるだろうと思ってはいたのですが(ピアズさんすいません)、意外と持ち直したりしていたので、元値位で返済買いの注文を出しておいて、他の銘柄をチェックしていたらあっという間に下がって約定してしまいました。ここはいつもお祭りのようですね笑

9827 リリカラ

9:50に334円で1000株買い。

なかなか上がらないので更に買い足し。吉と出るか凶と出るか…。今日は上がらなかったのでまた持ち越しです。

7014 名村造船所

9:52に327円で1000株買い。10:54に334円で売り。

必ず上げてくるタイミングがあるはず、と更に買い足し。結果的にはうまく行ったのですが、これが正解かは分かりません。

4536 参天製薬

11:18に1059円で1000株買い。12:49に1070円で売り。

こちらもスクリーニングから探し出した銘柄。ちょうど自社株買いが始まっていたようで、うまくはまったように思います。

5726 大阪チタニウムテクノロジーズ

14:21に1280円で1000株買い。14:59に1282円で売り。

同上。これは持ち越しておいても良かったかもしれませんが、リリカラを抱えているのでマイナスにならない位で売り抜けました。

本日の振り返り

本日の収支は、プラス23770円でした(未決済分を除く)。

また、持ち越していたモダリスがプラス22924円になりましたので、

合計で46694円となり、1日での利益の最高額を更新しました!

 

過去の振り返りをしていると、上げるだろうと予測した銘柄が、自分が買った時にはむしろ下げ、慌てて損切すると上昇する、というパターンが多かったことから反省して、昨日あたりから上がるだろうと予測した銘柄が下げたときに、底値と思われるところで買い足す、という戦術を取るようにしているのですが、これがうまく行っているようです。

リリカラを買い足した上に持ち越しているので、ここがどうなるかですね…

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
7014 名村造船所 336 1000 334 -2442
4883 モダリス 334 1000 341 6560
7014 名村造船所 331 1000 334 2122
7066 ピアズ 1233 100 1234 -270
9827 リリカラ 334 1000 0 -334440
7014 名村造船所 327 1000 334 7000
4536 参天製薬 1059 1000 1070 10120
5726 大阪チタニウムテクノロジーズ 1280 1000 1282 680