デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

5/16:苦渋の損切

今日も一日お疲れ様です。

なかなか苦しい一日でした。

先週末のPHCHDの大きな含み損があるので、なんだかあまり元気がありませんが、それはそれ。

気を取り直して本日のトレードを振り返ります。

 

先週から持ち越していたリリカラを損切

先週から上がるだろうと踏んでいたリリカラですが、一向に上がる気配がなく、むしろ徐々に下げてきているので損切することにしました。

含み損はマイナス4万円程になりますが、PHCHDを抱えてしまっていて余力がほとんどなく、利益が出せなくなってしまうので、苦渋の決断となりました。

4883 モダリス

9:44に438円で200株買い。9:57に450円で売り。

モダリス_20220516

堅調な様子だったので買い。細かく利確することを心掛けました。

4883 モダリス

10:30に441円で200株買い。10:47に446円で売り。

同じく細かく刻みました。余力が少ないため、200株しか買えないのが残念です。

4883 モダリス

11:04に441円で200株買い。11:11に446円で売り。

こちらも同様。

4448 Chatwork

11:20に369円で200株買い。12:49に364円で売り。

ChatWork_20220516

底値と思われるところで買い。値動きが鈍かったので損切しました。

5121 藤倉コンポジット

12:58に805円で500株買い。13:29に810円で売り。

藤倉コンポジット_20220516

こちらも細かく刻んで取りました。

8848 レオパレス21

13:38に251円で600株買い。14:04に256円で売り。

レオパレス21_20220516

とにかく今日はコツコツやることを心掛けました。

8848 レオパレス21

14:53に257円で500株買い。

明日も上がると予想して仕込んでおきます。

本日の振り返り

前日から持ち越していたモダリスがプラス10,087円。

また損切を行ったリリカラがマイナス41,008円。

本日取引での収支が、プラス8,460円。

これらを合計すると、本日の収支はマイナス22,461円となります。

 

PHCHDで信用枠の大部分を掴まれているので、なかなか厳しい状況ですが、リリカラ損切りによってなんとか40万円程度動かせるようになったので、まだ戦えます。

 

PHCHDについては、増配が発表されているので権利確定日まで近くまで持っておけば上がるじゃないか!とひらめいたのですが、権利確定日が3月なんですよね…。

そこまで体力が持てばよいのですが、そうも言っていられないような。

先月から塩漬けとなっているレナサイエンス(含み損10万円以上)同様、塩漬けになりそうな予感しかありません。

何か好材料出ないかな…。

 

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
4883 モダリス 438 200 450 2400
4883 モダリス 441 200 446 1000
4883 モダリス 441 200 446 1000
4448 Chatwork 369 200 364 -1000
5121 藤倉コンポジット 805 500 810 2060
8848 レオパレス21 251 600 256 3000
8848 レオパレス21 257 500 0 -128500