デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

ここまでの損益まとめ

こんにちは。このところ負けが込んでいて不貞腐れ気味の二等兵です。
でブログの更新も怠ってしまっていました。

今日で6月も終わり、1年も半分終わりということで、ここまでの損益をまとめてみたいと思います。
4月18日からトレードを開始して、途中5月18日から6月16日までトレードができませんでしたが、その辺は割愛して月間収支だけ。

4月:+ 70,140円
5月:-251,360円
6月:-234,374円

合計:-415,593円

初月のプラスは何だったんだというくらいの転落っぷり。
まあ自分がヘタだからなんですが。

この結果、保証金が30万円を割り込んでしまい、信用取引ができなくなってしまいました。
現物で保有している銘柄を売ればなんとか保証金ギリギリまで持っていけます。
が、よりによって当面、ヘタすれば数年間上がる気配のない4889レナサイエンス…
しかも530円で高値掴みしており、現在マイナス18万近くの含み損を抱えております。
これを売ったところで、最低保証金プラス数万円、焼け石に水です。
どこかで売れるタイミングが来るまで持っておく方が得策でしょう。

トレード内容の根本的な見直しと、もっと根本的なこととして資金が必要です。
ということで仕事を探すことにしました。
こうなったら土木でもなんでもやって資金作るぞ、と思っております。
なんといっても妻子を養わなければなりませんので…。

次回予告(CV:永井一郎
終局である。
信用建余力と含み損が生身で対決するなど既にデイトレードどころではない。
ニューカマートレーダーに課せられた宿命なのだろう。
余力を含み損の赤い炎が包んで行く……
デイトレ戦士二等兵、次回「脱出」
君は、生き延びることができるか?

デイトレ戦士Z二等兵に続く展開の予定です。
ネタが古くてすみません、おっさんなもので…。