デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

空売り怖い…

今日も一日お疲れ様です。

専業目指して本日も戦ってまいりました。果たして戦果は!?

収支でプラス3万達成。しかし問題あり…

5031 モイ

昨日の引け前に1018円で仕込んでおきました。9:14に1175円で売り抜け、プラス15700円。

狙い通りにいってまずは一安心です。

3664 モブキャストホールディングス

9:00に108円で100株買い。9:03に104円で売り。

寄り前の板情報から買い方優勢かと思いましたが、ダメそうなので損切しました。

良い判断だったと思います。

4751 サイバーエージェント

9:06に1334円で100株買い。9:10に1353円で売り。

反発の気配があったので買いましたが、売り圧力を感じたので売り抜けてしまいました。実際にはもっと上がっていました。

あまり欲をかいて下がっても嫌なので、これで良かったと思います。

5031 モイ

9:27に1260円で100株買い。10:20に1316円で売り。

朝イチで売り抜けたがまだ上がりそうだったので、前回の反省を踏まえて差金決済とならないように信用買いしました。売るタイミングは良かったと思います。

3092 ZOZO

10:39に2791円で100株買い。10:57に2801円で売り。

反発するかと思ったが動きが鈍かったので、売り抜け。

良い判断だったと思います。

7246 プレス工業

11:11に385円で600株買い。12:41に386円で売り。

動きが鈍かったので売り抜け。

2998 クリアル

12:30に1843円で500株買い。12:31に1860円で売り。

IPO銘柄ですね。

後場の寄り前板情報と、スタート直後の板の動きから買いと判断しました。

早めに売り抜けて良かったと思います。

3350 レッド・プラネット・ジャパン

12:49に65円で4000株買い。12:54に68円で売り。

板情報から買い優勢と判断しましたが、売り圧力が強く感じられたので売り抜け。

実際には70円を超えるまでいったのですが、リスクよりも堅実に利益を狙った方が今までの経験では良さそうなので、これで良しとします。

7066 ピアズ

12:57に1052円で200株買い。13:09に1020.5円で売り。

うかつな買いでした。

不自然な動きをする相場だったので、今後気を付けたいと思います。

7241 フタバ産業

13:10に392円で700株買い。13:43に388円で売り。

動きが鈍かったので損切。

今日のノルマは十分に達成していたので、この辺でじっくり待っておけば良かったと思います。

6181 タメニー

13:48に108円で2500株買い。損切しそこなって現在97円。次週に持ち越します。

完全にしてやられました…

ストップ高が見えるかというところで仕掛けたのですが、直後に異常な勢いの売り圧力がかかり、一気に下げてしまいました。

多分空売りが大量に入ったのだろうと思っていたら、こんなツイートを発見しました。

なんだこれ…。気を付けないといけませんね。

本日の振り返り

前場から後場の寄り位までは非常に順調に行っていたのですが、ピアズで失敗。

そして、いやー、タメニーにはしてやられました。

空売りの勢いが恐ろしかったです。まさに急転直下の勢い。

あまりのスピードだったので損切するタイミングを見失い、その後買いの勢いも完全に止まってしまい、どうにもなりませんでした。

27000円の含み損を抱えたまま次週に向かいます。

この含み損を考慮しなければ、本日はプラス3万円を達成しているのですが…。

本日の収支一覧

(※モイのプラス15700円は入っていません)

コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
3664 モブキャストホールディングス 108 100 104 -1638
4751 サイバーエージェント 1334 100 1353 1900
5031 モイ 1260 100 1316 3840
3092 ZOZO 2791 100 2801 1000
7246 プレス工業 385 600 386 600
2998 クリアル 1843 500 1860 7620
3350 レッド・プラネット・ジャパン 65 4000 68 11547
7066 ピアズ 1052 200 1020.5 -6300
7241 フタバ産業 392 700 388 -3094
6181 タメニー 108 2500 0 -270000
今週の収支

今週の収支。実は含み損が14万ほどあります…
今月の収支

今月の収支。2週間でこれ。とてもじゃないですが、専業化は難しいです…