デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この1か月を振り返る

こんにちは。塩漬け銘柄が上がって来ず、余力が無いためにトレードができません。 しかし、ただぼんやり相場を見ていても始まりません。 もちろん相場を見て訓練することもできるとは思いますが、上がっていく銘柄など見ていると「チクショー、余力さえあれ…

5/18:塩漬け熟成中

今日も一日お疲れ様です。 本日はこれといって取引をしていないのですが、グラフ作成ツールの調整もあるので、一応ブログは更新しようと思います。 塩漬け案件で資金が動かせない… 8338 筑波銀行 本日の振り返り 本日の収支一覧 塩漬け案件で資金が動かせな…

5/17:連敗

こんにちは。塩漬け案件で首が回らなくなってきた二等兵です。 先行き不安になってまいりましたが、着実に学んできていることもある、はず、です。 最後まであきらめずに戦っていきたいと思います。 エッジテクノロジー・・・ 4883 モダリス 2492 インフォマ…

5/16:苦渋の損切

今日も一日お疲れ様です。 なかなか苦しい一日でした。 先週末のPHCHDの大きな含み損があるので、なんだかあまり元気がありませんが、それはそれ。 気を取り直して本日のトレードを振り返ります。 先週から持ち越していたリリカラを損切 4883 モダリス 4883 …

5/13:含み損がすごいことに…

やってしまいました。 大損してしまった時にはブログを書こうという気が起きなくなりますね… しかし、しっかりと失敗を振り返って反省しなければいけません。 PHCHDが大きく下げ、追証が発生するかも 6523 PHCホールディングス 3989 シェアリングテクノロ…

ブログにチャートを載せたい

日々のトレードの記録にブログを付けているわけですが、5分足チャートを載せたいと思っています。 文章だけでは自分でも読み直してみてわかりにくく、ぜひともチャートを載せたいのです。 やってみようとしたところ、結構手間がかかりましたので、他の方の役…

本日も1日最高益を更新!!

今日も一日お疲れ様です。 日経平均が26000円を下回りましたね。 そんな中、今日は前場の寄りから1時間位だけでかなりの利益を出すことができました。 その後はちょっとダメでしたが…。 ラウンドワンで大きく利益が出せたが、日本水産でマイナス 4680 ラウ…

1日最高利益を更新!!

今日も一日お疲れ様です。 専業目指して本日も戦ってまいりました。果たして戦果は!? 1日当たりの最高利益更新! 7014 名村造船所 4883 モダリス 7014 名村造船所 7066 ピアズ 9827 リリカラ 7014 名村造船所 4536 参天製薬 5726 大阪チタニウムテクノロ…

5月初の白星!

今日も一日お疲れ様です。 日経平均が下げてのスタートで、本日も値動きが鈍いかと思っていましたが、持ち直したおかげか、後場は比較的上がりやすかったように感じました。 皆様の戦果はいかがでしたでしょうか。 前場は厳しかったが、後場でプラスに 2437 …

本日もマイナスで3連敗。

今日も一日お疲れ様です。 なかなか地合いが悪いようで、私のよう初心者には辛いですね…。 早く色々な相場に対応できるようになろうと思います。 アスクルに大きく入れて資金が動かせず 2678 アスクル 6523 PHCホールディングス 9827 リリカラ 2437 Sh…

損切り特訓中

今日も一日お疲れ様です。 皆様良い連休が過ごせましたでしょうか? 損切りって難しいですね。 あまり見切りが早くてもリバウンドして「持っておけば良かった…」となるし、反発するだろうと思ってもズルズル落ちていくこともあるし… 様々な方々が仰っている…

モブキャストで大失敗…

今日も一日お疲れ様です。 専業目指して本日も戦ってまいりました。果たして戦果は!? 朝イチのモブキャストで失敗。マイナスを取り返せるか?恥ずかしい失敗も… 3664 モブキャストホールディングス 7162 アストマックス 3064 MonotaRO 6177 App…