デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

5/17:連敗

こんにちは。塩漬け案件で首が回らなくなってきた二等兵です。

先行き不安になってまいりましたが、着実に学んできていることもある、はず、です。

最後まであきらめずに戦っていきたいと思います。

エッジテクノロジー・・・

エッジテクノロジー前場に高値で掴んでしまい、あまり動けませんでした。

一応細かく取ってはいるのですが、焼け石に水といった感じですね。

4883 モダリス

9:19に480円で800株買い。9:26に485円で売り。

モダリス_20220517

寄り付きで急騰し、売りが大量に入った後、売り圧力が弱くなってきたなと判断して買い。勢いのあるうちに売り。490円位まで待っても良かったかもしれません。

2492 インフォマート

インフォマート_20220517

9:32に497円で900株買い。9:51に487円で売り。

スクリーニングで選んだ銘柄。こちらも売りが一巡して上がってきたなと思って買いましたが、逆に下げてしまいました。損切のタイミングが遅かったように思います。

4883 モダリス

9:52に465円で800株買い。9:56に470円で売り。

それならともう一度モダリスに仕掛けます。こちらも細かく刻んで取りました。

8593 三菱HCキャピタル

三菱HCキャピタル_20220517

10:12に607円で600株買い。10:27に606円で売り。

こちらは別のスクリーニング条件で選んだ銘柄。値動きが鈍すぎたので損切しました。

4268 エッジテクノロジー

エッジテクノロジー_20220517

10:29に1176円で300株買い。

本日の失敗。前週、決算ニュースの見出しだけ見て寄成で買ってしまったために大ケガした失敗を踏まえて、ニュースの内容を精読して、寄付からしばらく様子を見てからの買いでした。しかし、窓埋めの動きになってしまいました。

どうにも納得がいかないので損切りもできず、持ち越しています。

6659 メディアリンクス

メディアリンクス_20220517

12:44に193円で400株買い。13:24に190円で売り。

思ったより上がらず、下がり始めてきたので損切。判断としては良かったと思います。

3664 モブキャストホールディングス

モブキャストHLDGS_20220517


13:39に90円で700株買い。13:50に87円で売り。

こちらも上がらず、損切。

余談ですが、試しにグラフに買いを入れた時と売りを入れた時を図で示すようにしてみました。ただ、手間が結構かかるので自動化できないかなと模索しています。

本日の振り返り

本日はエッジテクノロジーに尽きます。

どうして下がったのか不思議で仕方がありません。

強大な売り圧力があったのだとは思うのですが…。

掲示板など覗いていると、機関投資家ではないかとの話もあります。

この辺陰謀論めいていてあまり鵜呑みにしないようにしていますが、どうなんでしょうね。

 

昨日以前の数日間の株価から考えると、本日は大きく窓を開けてスタートしているので、単純に売りが優勢だったのではとも考えられます。

 

相場は生き物という通り、なんでもセオリー通りにいったらみんな億万長者ですものね。

 

本日の収支は、前日に仕込んでおいたレオパレスがプラス2262円。

本日の取引での収支が-7100円(未決済分を除く)。

合計、マイナス4838円となります。

 

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
4883 モダリス 480 800 485 3120
2492 インフォマート 497 900 487 -9440
4883 モダリス 465 800 470 3560
8593 三菱HCキャピタル 607 600 606 -1040
4268 エッジテクノロジー 1176 300 0 -352800
6659 メディアリンクス 193 400 190 -1200
3664 モブキャストホールディングス 90 700 87 -2100