デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

本日もマイナスで3連敗。

今日も一日お疲れ様です。

なかなか地合いが悪いようで、私のよう初心者には辛いですね…。

早く色々な相場に対応できるようになろうと思います。

アスクルに大きく入れて資金が動かせず

寄り前に何個か銘柄をチェックしているのですが、最近RSIという物を覚えたので、これでスクリーニングをかけました。大体30以下は売られ過ぎということなので、これを条件に入れています。アスクルが条件にマッチしており、みんかぶ等のアナリスト評価でも目標株価との乖離があります。これは買いだろうと思い…

2678 アスクル

9:04に1503.6円で1000株買い。

事前にRSIによるスクリーニングから売られ過ぎと判断しましたが、上がりませんでした。ちゃんとチャートを見てから買わないとダメですね。

上がる余地はあると思うのでスイングに切り替え。

 

6523 PHCホールディングス

9:20に1621円で100株買い。9:55に1631円で売り。

きっちり取れたのですが、アスクルに資金を投入してしまったのと、タイミングが悪く100株しか約定できなかったので、ほとんど利益になりませんでした。

9827 リリカラ

9:51に347円で300株買い。

好材料が出たが上がらなかったため、持ち越し。明日の朝少し上げるかと期待。

地合い次第かなー。ダメだったら損切します。

2437 Shinwa Wise Holdings

9:58に537円で600株買い。15:00に511円で売り。

売り圧力が強く上がらなかったのと、日計りで買ってしまったため引成で売り。損切を早くしておくべきでした。今まで損切を焦りすぎて底値付近で売ってしまうことが多かったので、待ってみました。一時530円位まで持ち直したのでこのタイミングで売るべきでした。明日上がりそうだなあ…日計りで買ったのが悔やまれます。

本日の振り返り

本日の収支は、-15040円でした(未決済分を除く)。

アスクルリリカラを持ち越しています。

アスクルに資金を投入してしまったため、あまりエントリーできませんでした。

明日に期待したいところですが、どうですかね…

 

5月は今のところプラスの日がありません。資金がどんどん減っていきます。

まずいです。

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
2678 アスクル 1503.6 1000 0 -1504920
6523 PHCホールディングス 1621 100 1631 1000
9827 リリカラ 347 300 0 -105338
2437 Shinwa Wise Holdings 537 600 511 -16040