デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

JVCケンウッド、セルシードでプラスも…

昨日は大負けしてしまい散々でした。

本日は新しい武器(PC)でどこまで戦えるか、張り切って行きます!

レナサイエンスで大きな含み損。スイングに回すか…

レナサイエンスを自分の資金としては大口の1000株突っ込んだのですが、見事に天井あたりで引いてしまい、その後の急落で大きな含み損を出してしまいました…

それでは各銘柄について振り返っていきます。

7453  良品計画

9:10に1223円で500株。9:28に1223円で損切(のつもり)。実はこの直後に上がります。マイナス1601円(SOR手数料分)。

3407  旭化成

9:21に1077円で100株。呼び値0.1円のせいか動きが重く感じます。10:51に1077円で売り抜け。プラスマイナス0円。

3635 コーエーテクモホールディングス

9:30に3864円で100株買い。10:47に3890円で売り。プラス2306円。値動き幅から考えるともっと枚数が必要ですが、資金的に難しいのでこの程度しか利益が出せません。

6632 JVCケンウッド

9:40に184円で1000株。11:00に190円で売り。プラス6000円。

7776  セルシード

11:02に184円で1000株。13:48に189円で売り。プラス5000円。この辺は順調に行っています。ただこの銘柄はこの直後にストップ高まで行くので、もう少し利益を出せたとは思います。

4889 レナサイエンス

11:05に530円で1000株。完全に判断ミス。一時的に下げたタイミングでリバウンドを狙ったのですが、反転してしまい、ズルズルと下降一直線。最終的に476円まで下げます。塩漬けは良くないと分かってはいるのですが、スイングに回します。

2776  新都ホールディングス

12:45に182円で200株買い。13:58に179円でロスカット。マイナス600円。

9221 フルハシEPO

13:52に1817円で100株。成行買い。新規上場したばかりの銘柄で値動きがすさまじく、展開がまるで読めないので14:27に元値で売り抜け。いやー怖い。

プラスマイナス0円。

3815 メディア工房

14:37に354円で600株。あまり上がらなそうなので14:42に355円で売り抜け。プラス318円。

本日の振り返り

本日はスイングに回したレナサイエンスの含み損を考慮しなければプラス11423円。

明日以降どこまで戻してくれるか、戦々恐々としています。

9銘柄のうち4銘柄ではプラスが出てはいるのですが…。

やはりロスカットを徹底しなければいけませんね。

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
7453 良品計画 1222.82 500 1223 -1601
3407 旭化成 1077 100 1077 0
3635 コーエーテクモホールディングス 3864 100 3890 2306
6632 JVCケンウッド 184 1000 190 6000
7776 セルシード 184 1000 189 5000
4889 レナサイエンス 530 1000 0 -530294
2776 新都ホールディングス 182 200 179 -600
9221 フルハシEPO 1817 100 1817 0
3815 メディア工房 353.98 600 355 318