デイトレ二等兵のトレード戦記

知識ほぼゼロのおっさんが専業デイトレーダーを目指すブログ

本日も1日最高益を更新!!

今日も一日お疲れ様です。

日経平均が26000円を下回りましたね。

そんな中、今日は前場の寄りから1時間位だけでかなりの利益を出すことができました。

その後はちょっとダメでしたが…。

ラウンドワンで大きく利益が出せたが、日本水産でマイナス

前日決算の内容が良かったラウンドワン、13時に決算発表があって一気に暴落した日本水産。本日はこの2つの決算銘柄で成功と失敗両方を味わうことができました。

ラウンドワンののおかげで一気に5月のマイナス分が挽回できましたが、日本水産では底無しなのでは、という恐怖を体験しました。

 

決算後のお祭り騒ぎみたいなのはギャンブル性が高いので、今後は慎重にやっていきたいと思います。

 

それでは各銘柄を振り返って行きます。

4680 ラウンドワン

9:12に1420円で1000株買い。9:12に1471円で売り。

寄り前買い気配と決算内容から寄り前に成行買い注文。特別買気配でしばらく動きませんでしたがじっと待ち、動き出して上がる気配が見えたところで成り行き売り。うまく売り抜けることができ、しっかり利益を上げることができました。

1332 日本水産

9:17に568円で1000株買い。12:41に567円で売り。

寄り前に低RSIの銘柄で選んだ物。13:00に決算の発表があるので、期待値から上がると思いましたが、下げてきたのと決算後の動きが分からないので損切しました。

4680 ラウンドワン

9:24に1490円で500株買い。9:25に1510円で売り。

少し落ち着いたところで再度エントリー。こちらもしっかり利益を上げられました。

4680 ラウンドワン

9:28に1496円で500株買い。9:30に1511円で売り。

もう一度エントリー。こちらも利益を上げられました。

4680 ラウンドワン

9:42に1492円で500株買い。9:44に1497円で売り。

さすがにちょっと上がらなくなってきましたので、ラウンドワンはこの辺にしておくことにしました。

4932 アルマード

9:49に1063円で1000株買い。9:49に1058円で売り。

ストップ高近辺で動いていたのでこのままS高まで行くかと思いましたが、なんとなく嫌な予感がしたので損切。実際には読みが外れてストップ高で引きまで行きます。

もったいないです。朝から利益が出せたので、この辺雑な取引をしてしまいました。

7205 日野自動車

10:02に677円で1000株買い。11:06に676円で売り。

こちらはリバウンド狙いだったのですが、値動きが鈍く、日本水産の決算後の動きが気になるので損切しました。チャートを振り返ると買いが5分遅かったように思います。

この辺も雑ですね…。

1332 日本水産

13:04に544円で1000株買い。13:05に535円で売り。

決算発表後、怒涛の勢いで下げました。リバウンド狙いで底値と思われるところで買いを入れましたが、更に下げました…

1332 日本水産

13:09に537円で1000株買い。13:48に529円で売り。

今度こそ底だろうと思ってもう一度仕掛けましたが、また下げました。決算発表銘柄には要注意ということが身に染みて分かりました…

振り返ってみると、決算後に下げ始めたのを確認したら、空売り入れれば良かったのですね。頭悪い…。

3405 クラレ

13:19に1112円で900株買い。14:22に1120円で売り。

天井かなと思ったのですが、買い気配が結構強かったのでもう少し上げるだろうと予測。うまく行きました。

3405 クラレ

14:04に1125円で1000株買い。14:22に1128円で売り。

もう一度いけるかなと思いましたが、少し勢いが弱くなったように感じたので、この辺で売り抜けました。

8256 プロルート丸光

14:29に154円で10000株買い。14:45に155円で売り。

1万株買えば1円上げただけで1万円の儲けと思って買ったのですが、1円下がるだけでプレッシャーが半端ではなく、結果的にプラスにできましたが、心臓に悪いのでなるべくやらないようにします…。

本日の振り返り

本日の収支は、56640円でした(未決済分を除く)。

ラウンドワンだけで6万7千円強の利益が出せたので、ここでやめておけば良かったのかもしれません…

そのあとの日本水産では見事に失敗をしています。こちらは2万円位の損害。

その他クラレなどで少し利益を出せたので、結果的には二日連続で最高益を更新することができました。

本日の教訓としては「決算銘柄には要注意」ですね。

本日の収支一覧
コード 銘柄 取得単価 枚数 売却単価 収支
4680 ラウンドワン 1420 1000 1471 49240
1332 日本水産 568 1000 567 -1440
4680 ラウンドワン 1490 500 1510 9560
4680 ラウンドワン 1496 500 1511 6620
4680 ラウンドワン 1492 500 1497 2060
4932 アルマード 1063 1000 1058 -6320
7205 日野自動車 677 1000 676 -1440
1332 日本水産 544 1000 535 -9880
1332 日本水産 537 1000 529 -9320
3405 クラレ 1112 900 1120 6760
3405 クラレ 1125 1000 1128 2120
8256 プロルート丸光 154 10000 155 8680